新シューズ購入 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日は特別休暇(と言っても、お仕事メールは容赦なくやってきますが)。

今履いている練習用シューズがボロボロになったので、買いにお出かけ。

 

目的地は埼玉県川口市。

都道府県越えてませんよ…ってこれ首都圏で意味あんの?

 

自分も元市民。馴染み深い街です。

久しぶりに駅前の商店街をウロついてみました。

 

樹モールは再開発が進んでおり、知っている店がだいぶ減ってます。

親が大好きな草加せんべい屋の支店が消えてしまったのは何気に痛い…。

 

昼飯は駅近くの煮干しラーメン屋。

京都でも伊勢丹ですみればかり食ってる札幌みそ派ですが、たまにはこういうのも。

 

昔よく行った調布のたけちゃんにぼしラーメンに比べると、味は濃い。

右側のメンマみたいなきしめんみたいなのも中華麺…なのか。

 

一応目線が塗りつぶされてますが、これはまるしー的にOKなのでせうか??

 

こんな重要文化財クラスのものが現役(?)。

嫁氏は子供の頃に乗ったらしいぞ…。

 

まずは一軒目、陸橋近くの専門店を覗いてみた。

スペースが小さいので品揃えがめちゃくちゃ豊富というわけではないが、

ウルトラ用やトレイル用の貴重なグッズもたくさん。

アルペンやヴィクトリアではとても入手できないものも多く、また来ることになろう。

 

シューズはここでは買えず、続けて行ったミエルも不発。

仕方ないので赤羽まで足を伸ばし、何とか買い換えることに成功。

左が今回引退する「Gel-DS TRAINER21-Wide TJR454」。

アウトソールの黒い部分が削れまくって、ほとんどなくなりました。

 

右は今日購入した「GT-1000 9」。

レース用で使っているのに比べ、80グラム以上も重たい。

その分、クッション性が強く脚には優しいと思うので、しばらくはこれで走ってみます。