残留へ大きく前進@木白戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



台風で開催すら心配されたが、前半途中までは全く降らず。
残留へ向け気合が入ってるはずの木白戦。

武富は残念ながらベンチ外。
来週復帰を視野に入れていたはずのナバウトがベンチに。
あまり無理せんでもええんやで。

とはいえ、山形からバックの茂木とルーキー荻原のベンチ入りと橋岡頼みの右。
台所事情が異常に厳しい。
マルと菊池はあれだけチャンスもらっての結果だから仕方ないでしょう。

かつて嘲笑うかのように浦和のプレスを躱してた木白の姿はなく、守備もボロボロ。
オルンガにやられといてアレだが、彼じゃなくクリスティアーノ中心にした方が良いような。

が、アホらしい2失点目(マウの対応が酷い!)など、苦戦する相手じゃないのに苦戦する我が軍。
なんとか競り勝って、残留へ大きく前進。

ムトゥの調子が上がりまくってきてるのが何とも頼もしい。
慎三の2点目は韓国戦の山口素みたいでしたなぁ。ありゃ尿漏れするわ。

あと勝ち点8とれば残留確定。
実際はもっとラインは下がるので、よほど連敗でも続かない限りほぼ安心していいでしょう。
…その「連敗しない」という保証がないのが、今季の辛いところなんですが。

ところで、3点目の後の「ララ浦和」にはどんな意味があったんだろう??