橋岡覚醒で薄氷を踏む3連勝 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



つまらぬ上に勝てないサッカーが続いて離れた観客。
なかなか回復には時間がかかりそうです。

大きくターンオーバーしてくると思えば、意外にも動きの少なかった今スタメン。
右WBは今日もルーキーの橋岡が務めた。

選手の距離感もよく、ミシャ時代に見られたワンタッチやフリックがそれなりに奏功していた前半。
菊池の完璧な鬼クロスがドンピシャで慎三に入り、幸先よく先制。
そして守備でさすがの動きを見せていた橋岡が突如ドリブルで駆け上がり高速クロス。
これをまたも慎三が決めて2-0に。

昨年もここまでは出来ていたものの、後半はシーズンワーストに近い内容でドロー。
また、今季はどうも終盤タコ殴りにされるケースが目立つので、油断はできない。

というわけで、今日も60分すぎからはずっと相手のターン
蟹戦よりはマシだったものの、セカンドを拾えずひたすら耐え続けるのを観ているのは修行の域

守備で奮戦していた橋岡も、さすがに水曜に続く90分はキツかった様子。
ルヴァンはしっかりお休みしてください。

3連勝という結果で中位には上がってきたが、まだ降格圏とはほとんど差がない。
とっとと抜け出して、内容の改善にも取り組んでいきましょう。
ま、組長が率いているうちは内容より結果重視でOKです。

それにしても、苦しい時間帯にファウル貰える長澤はホント重宝しますねぇ…