ザスパクサツ群馬戦@正田醤油スタ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



昨年J3王者となったブラウブリッツ秋田の関東初戦。
先週の水上に続き、2週連続群馬へお出かけとなりました。



何度か来てますが、いつ以来か思い出せぬ…
最後に来たのは隣の球技場だったからなぁ。



東京でも開花宣言がされたようですが、予報に反し陽が出ているうちは暖かかった。



そうか、J3初めてのホームゲームになるわけですな>グンマー


歓迎、感謝であります。
清水と尾本のことはお任せ下さい。



湖南で俺一人だったり、都内でも4~5人サポだったりしたチームですが、いまやアウェイでもこれ。
これならジジイは何の心配もなく隠居できますわ。



開幕戦を落としているあちらさんの気合も相当なもんでした。



なぜかゲストに織田裕二のモノマネの人とアマのちっさいおっさん。



試合は秋田が多彩な攻撃を見せるも、群馬ゴールは割れず。
群馬はCKからのサインプレーで、松下が抑えたシュートを見事にぶち込んだ1点を守りきった。
あれは仕方ない。さすがや>松下



敵陣でのショートパス交換にアーリー放り込み、カウンターとなんでもできる感じ。
好機の数は互角も、アウェイでこれだけ攻めの形が作れれば、あとは結果だけ。
敗れはしたものの、どっかの赤いチームと違って心配は全くご無用か。

なんといっても、昨季までカテ上位の相手にアウェイでシュート数10対5である。
むしろ今後が楽しみになるレベルです。

藤田がフィットしなかったのは少し残念だったが、まだ2戦目だし。



秋田組の皆様、遠路どうかお気をつけてお帰りください。
ホーム開幕戦はたくさんの客が入りそうだから、無様な試合(と運営)はアカンで。