ユニ&背番号発表! | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

開幕カードも決まり、徐々に2018シーズンモードに。

ユニは最近カッコよさについては諦め気味。
まぁ、もともとユニやタオマフコレクターでもないので、別にいいや。

注目の背番号。
7竹富、11マルティノス、18直輝はまぁ想定の範囲内。
意外だったのは岩波の重たい番号(31)で、てっきり那須を継ぐのかと思っていました。

また、個人的には最注目(というか読めなかった)大卒ルーキー柴戸が29番。
即戦力としてフロントが高評価してるなら13や19もありかなと考えていただけに、様子見か。

なお、呪われた12番は欠番の模様(ウチはサポ番ではないのだ)。

J3やJFLほどではないけど、加齢でボケてきたので覚えるのに一苦労しそうだ…