前半終了 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



前半戦を終了し、勝点26の8位。

単純に倍すれば勝点52で、昨年だと瓦斯(9位)相当の数字。
あんなに点取られても、あんなに負けても、まだこの順位にいられるのか・・・
サポの解任要求はさすがにちょっと早いと言うか、何様ですか感が強い。

<勝点74ペース>勝点39(ホーム8勝 アウェイ3勝6分)

<現実の勝点>   勝点26(ホーム5勝1分2敗、アウェイ3勝1分5敗)

首位と10差、16位とは12差で、逆転優勝も降格もまだまだあり得ます。
勝点68(H全勝、A全分で達成)を目指してほしいが、それには13勝3分1敗レベルの成績が必須。
ちょっと厳しいので、とりあえずは昨年の鹿の勝点を上回る60あたりか現実的な目標か。 

川崎戦でコアサポたちがシャーレ云々いうダンマクを出していたが、そんな時期じゃない。
目の前の試合を1戦1戦勝っていくしかないではないか。

 「勝てる気がしない」なんて言わせてしまうのは、サポとしても恥ずかしい。
 ホーム試合は全部勝つ、くらいの意気込みを見せてもらうよう、我々は後押ししましょう。
つか、それしかできることはないです。

ぶっちゃけ、アウェイで全部負けても、ホーム全勝なら前半戦の勝点数を超えます。