銅メダル@2016最終レース | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



リア充が騒がしい日と聞いていますが、ぼっちで皇居へお出かけ。

今年最後のレース、皇居エンタメランで5キロに出場。
普段はゆるーいジョグしかしないので、5キロ10キロレースはスピード練代わりに必要なのです。



<記録> 20分36秒 *自己計測
<LAP> 4'07-4'12-4'25-4'10-3'41
<順位> 3位

スタート直後は5番手。
すぐに女子トップを抜き、1キロほどで若い兄ちゃんを捕捉。
彼も3キロくらいまでは付いてきていたが、いつの間にか離れあとは一人旅。
ラップを見ても、ちょっと前半抑えすぎたかもしれぬ。

10月の出版健保よりは15秒遅い記録だが、参加数が少なくなんと3位入賞で銅メダルをゲット。
今年の最終レース、有終の美を飾りました。



正月は秋田で酒太り(予定)。
1月にハーフを2本、2月に30キロ1本を経て、屈辱のさいたま国際以来のフルへ参戦。
今度はもう少しちゃんと走りたい。

 #レース後、BB秋田新監督に元浦和左SB・杉山弘一の報が。
 #果たしてどんなサッカーをしてくれるのか。