ダンスシューズ準備中 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

シーズンも終わり、踊り踊らされる時期になってきました。

GK福島の復帰に加え新潟ラファエル・シルバと千葉オナイウが加入。
福岡の大型CB・田村にも正式オファーだそうな(水輝より上なんだろうな?)。
その一方で、ツイッター絡みで噂になってたイバは、横浜FCと契約更新済み。


何故かサポたちからはあまり歓迎されていないようなオナイウ。
前線の人員は確かに飽和気味で、ムトゥや李の時も反応としては似たようなものがあった。

高校サッカー県大会準決勝@駒場で彼のプレーは見たことがある。

その時のブログ を読み返すと・・・
「強靭なフィジカルを前面に出してゴリゴリくると、昌平はどうにも彼を止められなかった」
「スルーパスに見事に反応して逆転弾を叩き込んだのは、やはりオナイウ」
「ボールを持たせてしまうと、ちょっとレベルが違う」
「オナイウだけはどうにもならん」

相手が高校生、それも予選とは言え、かなりのベタ褒めである。

“埼玉枠”とも言われるが、年齢的なバランスを考えれば悪い補強ではない。
レギュラーとの実力差はあろうが、槙野大作戦に代わる意味で早速のスーパーサブ起用もありか。

ただ、優先事項は阿部ちゃん以降を見越したボラに、空中戦に強い屈強なCB。
フロントの「プロのお仕事」に期待しましょう。

 #J2は間瀬監督が就任した愛媛に注目せざるを得ない。
 #小島秀仁がチームに残留すれば、彼のサッカーで輝きを取り戻せるかも。
 #柴崎と同等のポテンシャルは持っているはずだから・・・