第35回川口マラソン大会 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



昨日の今日ですが、5時20分に起床しヒラさんシャツにて出走してきました。
こちらに不在の平日に受付がありすぐに定員超過になってしまうので、最近走れなかった大会。
今回はたまたま申込開始日に出張がなく、2013年以来の出場が叶った。



<記録> 1時間37分28秒(グロス) ※1時間37分01秒(ネット)
<順位> 116位/エントリー694人中(たぶん男子年代別)

最初の10キロを46分ちょうどで通過、残り11.1キロを約51分で走ったというレース。
ほぼイーブンでいけた。
前回のさいたま国際マラソンでやらかしたので、それを考えれば悪くない。

細かなアップダウンが多く、意外とキツいコースだが、コンディションが良く助かった。



いつもならフラッグ持って同志を応援する浦和サポたちの姿が見られるのだが、今日はゼロ。
立ち直れなかったのだろうなぁ・・・
個人的には、横浜FC戦とか鳥栖戦に比べればだいぶダメージ少なかったけれども。


今回のゲストランナーは渋井ちゃん。
最後尾からスタートと聞いたが、4キロ地点で速攻ぶち抜かれた
声かけたら「まだ4キロか、長ぇなー」とボヤきながらあっという間に消えて行きました。

子供たちが数多く走るのが大きな特徴である大会。
大チャンスなんだから、アヴェントゥーラも何かしら絡めばいいのになぁ・・・