足踏み | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

15日、出張で関西にはいたもののなかなか自由が利かず、吹田ではなく奈良滞在。
昨日遅くに帰宅しましたが、まだ試合録画すら観ていません。つかたぶん観ずに消します

残念ながら、ここに来て完全に足踏み状態。
ただ、年間シーズンで見ると首位と勝点差7の3位というのは、何かを諦める必要は全くない位置。
もちろん、下を見れば勝点7差は9~11位なので、普通に中下位に沈む危険性も孕んでいます。

勝てないという問題もあるが、それ以上に無得点試合が続いている方が深刻かと。
当たり前の話だが、点を取らないと勝点3は絶対に無理なのだから。

前線の3人に疲労感が見え、関根の突破が読まれ、陽介が挙動不審という状況は苦しい。
(本当ならここでトシや橋本やヒラたちの出番なんだろうが、試合勘がちょっと)

強いチームは、内容ゼロでもセットプレー1発で勝つこともできる。
練習しないということであれば、那須の勝負強さに賭ける用兵があっても良いと思うが、ないだろな・・・ 

下の勝点計算見ると、いまだホーム全勝&アウェイ全分けの勝点68ペースに近い
自称「厳しいサポ」を装ってブーブー言うのは勝手だが、諦めるならゴル裏から去っていただきたい。
地域リーグで応援チーム探せば、シーズン全勝も夢じゃないぞ。

とにかく、そんなのは置いといて、明日からの3戦で勝点7ゲットを目標に戦いましょう。

 理想 勝点28 (ホーム7勝、アウェイ7分)
 現実 勝点27 (ホーム4勝2敗1分、アウェイ4勝1敗2分)