日程発表 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

大分の中の人が1戦ずつ打ち込み→更新とかやってたような。
・・なんて他チームのことも覚えてるほど、昔はもっとドキドキしながら待ってた気がする日程発表。
相変わらずアウェイ行く気ないから、こんな感じなんだろうけど。

というわけで、浦和の日程をちょこっとだけチェック。

<終盤の相手>
・弱い弱いと言われ結果的にそれも仕方ないかなとは思うが、相手があることなので。
・ラスト5戦の相手は熊(H)、脚(H)、新(A)、磐(A)、鞠(H)
 ACL出場組が続くものの、ありがたいことにホームゲーム。
・この5戦で勝点11(3勝2分相当)以上、少なくとも9(2勝3分相当)は欲しいが・・・

<昇格組との対戦>
・2部からのチームは、序盤どうしても1部の精度や判断の速さに苦しむ。
 なので慣れる前に当たっておくのが吉。
・今年も2節(磐田)、3節(福岡)でいきなりホームで対戦という幸運。
 桜サポのおばちゃんが「八百長浦和! 謝罪と賠(ry」と騒ぎ出すのは目に見えてるけど。
・ちなみに栗鼠とは11節なので、さすがにあまり関係ないでしょう。
 埼玉出身じゃないし個人的に思いもないし特別な相手ではない。負けたくない相手は他にある

<アウェイ遠征>
・ムライマンとバカ西が居座って2ステージやってるから、基本は行かないつもり。
・一番出張に被りそうなのは平日の脚戦(6/15)だが、チケが争奪戦なら別にいいや。
・例年通りであれば、恐らく8月下旬~9月初旬の日曜に豊岡で仕事がある。
 神戸戦は予定通り土曜開催なら、それに絡めて行けるかもしれない。
 ただしその場合は21時終了(たぶん)で神戸から豊岡まで移動になるので、やや非現実的。
・新スタ以外は行ってない場所はないので、久々に福岡で美味いメシを食いたいくらいかな。
・まぁ90%以上の確率で、今年のアウェイもゼロ参戦になると思います。

さて、J3の日程も発表。

BB秋田の試合は今年も数試合にとどまるはず。
昨年までは関東の同チームと最大2試合あったりしたのがなくなり、機会は減る。
日程眺める限り、一番行けそうなのは栃木だろうか。
11月の脚戦も出張つながりで可能性はある。

TDK時代は多少無理すれば行けましたが(つか行ってた)、当時とはいろいろと事情が異なります。
もう何年もサポーターという役割は果たしてません。
そんなわけで、スタンスとしてはまたふらっと見物するニワカジジイで頑張ろうと思います。

また全選手にチャント作るんかなぁ??