大健闘の13位@ひろしま駅伝 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

雪の影響が心配されたが、関係者の事前準備の努力もあって、無事開催されたひろしま駅伝。

昨年無念の失格となった愛知が雪辱のV。
高校駅伝Vの世羅勢がいる広島や、設楽&服部の2人を中心に連覇を狙った埼玉を下した。

秋田は13位。俺の予想(20位~25位くらい)よりはだいぶ上でした。
持ちタイムで中学生が明らかに見劣りし、苦戦必至と思っていたのだが、秋工組が頑張った。

特に4区、5区はそれぞれ区間5位と7位の一桁順位。
一時は入賞も狙える10位まで順位を上げていた。

実業団選手たちと走る一般の3区では、昨年まで高校生だった湊谷が区間15位の力走でした。
これは地味に凄いと思う。

そろそろ松宮兄弟に頼る時代でもなくなった。
佐々木悟や伊藤正樹に続く次代のエースたちの力で、再び入賞を果たしていただきたい。

・・・それにしても、中学区間9分18秒で走っても47人中42位なのな。
俺、一度も9分台すら出したことないんすけど。