1ヶ月ぶりの勝ち点3@家鴨戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

東亜選手権の後すぐの公式戦は、平日開催。
代表組は多くがベンチあるいはメンバー外という・・・
Jリーグ様はホント賢い日程を組んでくれますね。

レオシルバを有休で欠く家鴨さん。
しかし浦和も、興梠とムトゥという飛車角を休ませざるを得ない状況。
槙野といい遠藤(湘南)といい、よく頑張ってるわ。

前半、出足の良い新潟に一方的にボコられ、必定の失点。
ところが、飛ばしすぎた(?)新潟のミスが目立ち始めると、徐々に浦和が盛り返すという展開。
ズラとウメという“代役組”が躍動したのが大きかったか。

内容が良くても勝てなかったここ数試合。
今日は内容はダメダメでもきちんと結果を出してくれました。

約1ヶ月ぶりの勝利、やはり格別である。
そして、どんなゲーム内容でも、不思議と勝ち点をくれる家鴨さんのいつもの優しさに感謝。

ウメの鮮やかな決勝点は、ある意味李の動きのおかげでもあるので、結果オーライ。
でも、あれだけ効いてたズラから代える謎采配は、やはり理解不能です>ミシャ

 理想の勝点 45 ホーム11勝 アウェイ12分
 現実の勝点 49 ホーム9勝1分1敗 アウェイ5勝6分1敗