ふじぱら | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今季2度目の雪山へお出かけ。
天気予報を見る限り、関越&上信越はヤバそうだったので、珍しく中央道方面へ。



当初はエコーバレーを目指していた。
が、御坂~甲府でのいきなりの通行止め(事故)でタイムロス。
さらにスキー場13キロ手前で、謎の大渋滞発生。

早めに見切りをつけ、富士見パノラマへ行先を変更しました。
三鷹時代、最低一度は来ているはずなんだけど、記憶がさーっぱりありませぬ。



いつもの沼田・水上とは違い、雪質という点では期待していません。
降雪機が鎮座している地なので、そこはもう問わない。

大したことない奴が「上手い俺かっけー」的に酔ってる客が少ないスキー場。
それだけで好感度大です。
沼田の某スキー場とか、マナーともども酷いもん。



小さいスキー場だが、ゴンドラがあるのでロングクルージングが可能。
「パノラマ」と名付けているだけあって、見晴らしはなかなか。


行きはだいぶ時間がかかったが、帰りはわずか2時間の道のり。
リフト営業終了までガッツリ滑って、19時半には家で麦ジュース飲んでました。

今後は中央道沿いも候補にしとこうかなぁ。