秋田ノーザンハピネッツ対埼玉ブロンコス | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。




ナイターだから厳しいだろなぁ、と考えていた埼玉ブロンコス戦。
お誘いしてみると意外にも(?)乗ってきたので、2人で行ってきました。
所沢や春日部には慣れてるが、この体育館は初めて行った。



バスケでダービーマッチは何と呼ぶのだろう?
サッカーで言えば、TDK対YMFCばりの俺ダービーな試合だったりします。

ハピネッツができる前から、ブロンコスを応援していたのだ。
事実、ブロンコスのタオマフは持っている(それもbj初年度のレアもの)けど、ハピのは持ってない。

…だって、アウェイで売ってないんだもの。はい、ハピのホームゲーム未観戦です。



22勝4敗対1勝23敗の対決。
時折鋭い攻めを見せるブロンコスだが、シュートもパスもやや精度に難あり。



高さ、速さ、正確さ。
ハピネッツが全てにおいて上を行った感がある。



前ハピの埼玉#23、佐々木(信平)優希も健在。
1年坊から試合に出てた、能代工インハイ優勝メンバーの一人です(確か)。



ハーフタイム時、なぜか埼玉ブースター側で土産らしきものを配り歩く秋田ブースター。
この方からじゃないけど、去年俺も金萬いただきますた。



数では負けていたホームブースター。
だが、某八戸サポっぽい格好のブースターが、秋田フリースローを様々な手法で妨害にww
結構効いていたような気がするのは、俺だけでしょうか。



とはいえ、、力の差は歴然で、105-81で秋田が圧勝。
これで11連勝達成です。ん、暫定首位?


明日もたくさんのブースターが来ることでしょう。
12連勝、頼みました。

妻も結構楽しんだみたいで、何よりです。ちょっと悔しがってたけどな。