竜司兄貴名勝負集 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



つべでいろいろ見てたら、村上竜司名勝負集なんてのが出てきて思わず「感RUI」!
(どうでもいいけど、評判よくないな>Jリーグタイムの新おねいさん)

バラエティ番組の「悪人顔コンテスト」で優勝したこともあったような>村上

第4回トーワ杯の優勝者であるが、印象深いのは第3回の高橋義生戦
この動画では4分40秒過ぎから。

初戦、38秒でKO勝ちと圧倒的な強さを見せた、パンクラス・高橋。
村上戦でも、立ち上がりから猛攻を仕掛ける。
が、これを凌ぐと、狙いすました竜司兄ぃ黄金の左フック一閃!

実は東京武道館にて生で観ていたのだが、この時の会場の盛り上がりは凄まじかった。

先日ツイッターでも書いたけど、トーワ杯のビデオが久々に観たい。
いろんな格闘技イベント観てきたけど、この大会が個人的にはベスト。
第1回~3回を持っているものの、デッキという大きな問題ががが

その村上がインタビューで「佐竹はそれほどまで強いのか」と聞かれ「強いねぇ…」と一言。
あの頃の佐竹は、マジ神の子だったわ。

あとは、長田、市原、加藤らの大道塾勢が出ていればなぁ、といまだに思う。
間違いなく格闘技界の歴史が大きく動いたはずだ。