JFL第5節@栃木UVA戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。




今季むさりく初開催
というわけで、横河武蔵野対栃木ウーヴァ戦へお出かけ。



試合前、ダノンネーションズカップを制し、日本代表として世界大会に挑むジュニアユースが挨拶。
準決勝で柏、決勝でヴェルディを連破する見事な優勝。
ご存じのとおり、李忠成の原点となるチームがここです。



あれ、むさりくがバック側の芝生になんか作ろうとしている?



前半、試合は双方最後の精度が足りず膠着状態。
まずはコーナーキックからの混戦を生かした栃木が、15分に先制点を挙げる。




飯塚は負傷? 今日の先発GKは、新加入の内田。
果敢な飛び出しは魅力だが、クロス対応で飛び出すも触れず後ろに逸らす場面も。
UVAに若林がいなかったのがまだ救いだったか。



一方、ウーヴァの守護神瀧澤は、完璧なハイボール対応でチャンスの芽を摘む。
昔コスタリカにコネホっていうすんごいGKがいたが(古)、あんな感じ。

武蔵野FW江口が切り込んで見事なシュートを放つも、これもスーパーセーブ。



ユースから2種登録されたFW渡辺君とGK吉江君の17歳コンビ。
まずは渡辺悠雅がいきなりの交代出場。
阿部拓馬って知ってるか?? 君らの先輩よ。


後半、横河武蔵野は猛攻を仕掛けるも、ゴールは奪えず。
結局そのまま0-1で敗戦を喫す。
鹿児島戦(0-4)といい、ホンダロック戦(4-0)といい、波がちょっと大きいなぁ。

ロングボールがイマイチ非効率だったのと、各々の判断が1秒遅かった、という感じ。
かつてのムラ隊長や大吾のような、絶対的エースがほしいところだ。

 #秋田、6戦目にしてJ3初勝利!
 #こんなので満足してくれては困るが、とりあえず一歩進んだ、ということで。