三浦しをん『天国旅行』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

天国旅行/三浦 しをん
¥1,470
Amazon.co.jp

『舟を編む』が絶好調の著者。

図書館での待ちリストを見たら、ハンパない数だった。
で、こちらは図書館から妻が出張の暇つぶしに、と借りてきてくれた。

「心中」をテーマにするという重々しい短編集。
救いのないものも、そうでないものも混在。
お得意のモーホー腐女子ネタも今回はなく、さすがの筆力でした。

『舟を編む』、もう買っちまおうかなぁ。

 #インハイの県予選が始まったらしい。
 #県協会より市協会のほうが情報早いとか、どうなんだべな。