全県春季サッカー大会@秋田 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

そろそろ大会の時期だったと思い、協会サイトを覗いてみた。

なんと、今年は出場僅か4チーム(猿田、勝平エス、ASHIBE、由利ク)だと。
トーナメントも組めず、リーグ戦になってしまった。これはちょっと記憶にない。

えーと、大学勢は? 北都や秋商クなどの県リーグ組は?
ちょっと前までは、せめて10チーム以上は出ていたような。
今後全社や全クラの県予選もあるし、クラブ事情や他の日程も絡むんだろうけど、寂しい数字。

県協会の働きかけや普及活動は、いったいどうなっているんでしょ?


せめて、にかほ市協会さんくらいのレベルで情報発信してもらいたい、ってのもあります。
自治体選手権予選のことも、県協会サイトには載っていないようだし・・・
来年度の全国大会が秋田開催だなんてことも、今の今まで知りませんでしたyo!

先日のなでしこは3,000人以上集めたというから、少しでも秋田のサッカー熱が上がることを祈ります。
せっかくBB下部選手が、ナショナルトレセンU-14東日本のメンバーに選ばれたことだし。