2012シーズン予測 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

3月12日。新たな一年が始まりました。


「これからが大変なんだ。喉もと過ぎても熱さを忘れるな~!」

と阪神大震災が起こった少し後に唄ったのは嘉門達夫だけど、その通りだろう。

1年前に大騒ぎしていた俺たちトンキンのエア被災者には関係ないんでしょうが。


さて、土日のサッカーもろもろをもとに、1部~3部をいろいろと予測してみる。

もちろん、詳細に分析したわけでなく、選手層やPSM(TM)、開幕の戦いぶりと結果からのもの。
いつも全然当たらないし、真剣にクレームつけないでくだしあ。

*いずれも順不同


【J1】
野沢がいるだけで神戸は強敵になりそう。
が、やっぱり優勝は鯱が最有力だと思う。


セホーンガンバは去年の赤いチームと(以下自粛

浦和は賞金圏内に入ればグッジョブでしょう。
戦力と開幕戦の内容からは、10位~12位くらいで妥当かと。


<優勝~ACL> 
鯱、鹿、柏
<上位~賞金圏内>
桜、牛、海豚、瓦斯
<中位力>
鞠、脚、蟹、熊、栗鼠
<残留争い>
鳥栖、サポーロ、田舎、壷、家鴨


【J2】
正直、J1の順位争いよりもプレーオフとJFLとの入替戦の方が興味をそそる件。
こんなこと言うと、セル塩には怒られそうだけど。

長野の申請がそのうち通って、入替戦が山雅とになったら浦和の試合をスルーしても生で観たい。


<自動昇格>
緑、麿、甲府、犬
<プレーオフ>
蜂、湘南、熊本、徳島、大分
<中位力>
横F、山形、愛媛、岡山、山雅、草津、栃木
<残留争い>
町田、岐阜、北九州、鳥取、富山、水戸


【JFL】 
物好きチーム対門番のガチ対決に注目。

04年最終節のHonda 対草津 は、今でも俺の中で伝説です(結局上がったけどw)。
今年は一部J2サポも動向を気にせずにいられまい。


昨年不振だったBBと横河は、個人的感情が入るので予想から省きます。
もっとも、某有名サイトで秋田優勝を予想&コメントしたのは俺ですがw


琉球との試合は、前後半でだいぶ内容が変わったようで。
8-0の印象が強すぎるのかもしれないが、沖縄アウェイは相性がよいイメージだなぁ。


いまやチームでも古株になったタイスケのゴール&完封というのは嬉しい。
しかし、いつまでたってもタイスケのチャントをうまく唄えない、リズム感のない俺orz


<優勝・昇格争い>
讃岐、SAGAWA、長野、長崎
<上~中位>
Honda、金沢、ソニ仙
<中~下位>
豊洋、琉球、ロック、印刷
<残留争い>
舞、姥、MIO、YSCC


ついでに、埼玉県リーグは坂戸の4連覇に黄信号?

昨日の一種選手権でも城西大に完敗し、3週連続の無得点で大学生に3連敗中。

竜基の9番を受け継いだ、元草津で昨年JFL21試合出場の佐藤の覚醒待ちか・・・


 #18日、行くぜ駒沢!

 #YMFCとエリースの試合時間が被るのは、一体何の嫌がらせですか・・・