チャンバも走る | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

勝野は福島Uに移籍かぁ。

鶴の補強も順調そうだし、今年のT1(I○V風)も激戦になりそう。


さて、ネットで偶然キャプ翼の某ネタを見つけ、一つ謎が解決しますた。

それは、無印版のオープニングテーマで走ってる「チャンバ」。


正解は、やっぱただのバーちゃんの業界用語的言い回しだって。

ぱいおつかいでー。

昔、「ポルトガル語で○○の意味」だとか聞いたことがあったが、完っ全にガセじゃねーか!


さらに、衝撃的な2番の歌詞の全貌↓も明らかに。

 ちょっと惚れそな エースが笑う
 猫もくわえた サンマを落とす
 罪だねサンバ(罪だねサンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
 あいつに夢中なスズメも3羽
 それにつけても俺たちゃ何なの
 イモと言うなら 勝手に言いな
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
 キック・アンド・ダッシュ
 いつか光るぜヘディングシュート
 そん時 俺が スーパーヒーローさ
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
 キック・アンド・ダッシュ
 燃えて 青春 駆け抜けろ


ちょww投げやりすぎるだろwww
でも、この作詞者って「天城越え」とか「ハシラのゴール」の元歌書いてるビッグネームなんだよな。


ちなみに、大ニュース時にもアニメばかりやってる印象のテレ東だが、

このキャプ翼がいまだにアニメ最高視聴率ホルダーらしい。
機動戦士えばんげりおんじゃないのね。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

あ、一番最初のキャプ翼の主人公は「翼太郎」ですよ。これ豆な。

一人ゴールデンコンビ。北斗と南でエースになるようなもんですね(違)