都道府県対抗男子駅伝 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

戦前から評価の高かった栃木が初優勝。

ビッグマウス西池を負かした八木沢の頑張りが報われましたな。


しかし出遅れた長野が2位にまとめるあたりがさすがだわ。

村澤ハンパないって! あんなんでけへんやん普通(by中西君)


連覇を狙った兵庫は、高校駅伝でもやらかしてしまった後藤君が区間44位であぼーん。

これはさすがに監督の采配(オーダー)ミスだろうな。


同じく優勝候補、鹿児島も市田兄弟がそろって失速。

双子だから、不調なのもシンクロするんだろうか。

宗さんがこの二人にやたら辛口でワロタ。


さて、我らが秋田チームは1区浪岡が5位と好発進し、2区まで先頭集団に。

心配だった順大堀が区間43位で30位まで落してしまうが、これは持ちタイム的に仕方あるまい。

その後4区・5区の高校生コンビが区間一ケタ。最後は旭化成の佐々木悟が7つ順位をUP。


順位は12位と入賞には届かずも、県記録を見事更新しました。

ああ、松宮兄弟か伊藤正が出ていれば… いや何でもない。


観戦後、何となく走りたくなって15キロほど公園でジョグしますた。

2月はレース(三郷・青梅・東京)だけで90キロ以上走るんだよなぁ。