高校野球シミュレーション4 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

甲子園は興南が春夏制覇。

俺にとっては仲田幸司のチームですが(←オッサン)


さて、ボタン連打とかめんどっちいゲームができない性分です。

なので、戦術、練習とメンバーを設定してあとは見てるだけのウイタク命

今のレギュレーションで出してくれたら10万は払うぞ。


PCゲームとかもほとんどやらないのだけど、唯一ハマったのは、高校野球シミュレーション

前作の3をやったのだが、全都道府県のほぼ全校が網羅されている・・・

とてもフリーゲームとは思えん。

これも真面目にやればいろいろあるだろうが、基本はウイタクと同じような見てる系のものです。


で、いつの間にか4が出ていたので、先日の夏季休暇中に少しやってみました。

前作よりも内容がさらに細かくなっており、秋は地区大会や敗復まであります


秋田の勢力図も3とはだいぶ変わっていて、開始直後は秋商、金農、本荘、明桜あたりが強い。

我が母校はベスト8に入れれば御の字、という感じ。

最近の激弱ぶりがしっかり反映されてる。

・・・この作者はいったい何者だ??


とりあえず3年やって、まだ甲子園には行けてません。

一度夏の予選で準優勝しました。

準決で明桜の好投手をボコった後の決勝で、本荘に虐殺されたわw