トーキン対福島U | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

間に合わないので、むさりくの俺ダービーはパス。

何でも85分に高橋のヘディングバックパスが、そのまま自陣のゴールに入ったそうで(涙)


昨日の試合は忘れて、今日は宮城をウロウロ。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

まずは多賀城祉を観てから、近くの東北歴史博物館を見物。

先日読んだ『荒蝦夷』の世界が目に浮かぶようですな。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL

その後、松島観光の赤い連中に目もくれず、松島フットボールセンターへ移動。

女川(コバルトーレ対プリメーロ)か石巻(ソニ仙対印刷)か最後まで悩んだが…


左の写真見れば分かります(クリックで拡大)が、もともとは仙台育英高校の施設だそうです。

照明までついてるし、たかが高校生に明らかに過分だろっ!


TDKスポーツセンタ-や東松山のリコーグラウンドみたいな感じですが、

裏の山に登ると全体が俯瞰できて、凄く観やすいです。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL

カードはNECトーキンFC対福島ユナイテッド。経過的に判官贔屓でトーキンに肩入れしたい。

実は2勝2分対4勝の無敗対決でありました。


元J選手が多くいる福島がゲームを支配するも、前半はスコアレス。

トーキンの守備陣は、GKを中心に想像以上に集中してよく守っていた。

が、後半早々にCKから福島が小林康剛のヘッドで先制。

球際の勝負に勝ち、その後も圧倒した福島は再びCKから金光が得点を挙げ、2-0。


トーキンはバーに当たったボールがゴールラインを超えるも、審判がきちんと見ておらず1点を損。

あれが入っていればもしかして、という感じもあった。

終盤は3-4-3のような形に変えたトーキンだが、セットプレイ2本でねじ伏せられました。

流れから得点が取れなかった福島は、地域決勝で通用するかどうか微妙だ。


結局2-0で終了し、福島はこれで5連勝。シュート数は27対8だそう。

昨日の試合もこういう結果が妥当だったんだろうなぁ


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL
(写真左)福島サポーターの皆さん。トーキンはゼロでした。

(写真右)浦和ユース出身、金生谷君はベンチ入りするも、出場はせず。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL
(写真左)元TDK戦士、柳原はベンチにも入ってなかった…
(写真右)こういうプチ登山をして観戦場所へ向かいます。ピッチレベルでも見られるけど。