アウェイデビュー戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

大荒れらしい連休中の日曜日。

こんな日に山形アウェイとか、何の嫌がらせですか>日程君

異常に秋春制導入にこだわるのが多い浦和サポへの報復?


さて、JFLも第2節。

青い稲妻、記念すべきクラブ化後初のアウェイ試合はホンダロック戦です。

元J軍団だらけの対長崎戦では0-2と完敗していたが、甘くみてはいかん。

観衆5,000の圧倒的長崎ホームにも関わらず、相手を上回るシュート14本を浴びせてます。


特に注意すべきは、大串の10番を受け継いだFW水永でしょう。

下位チームなのにJFL3シーズンで31点を叩き出している、フィジカル抜群のストライカー。

オザが空中戦を制すれば抑えられるかな?


秋田はクラブ化に伴い大きく選手を入れ替えた印象だったけど、

結局開幕戦でスタメンに食い込んだのは、前富山の今井大悟ただ一人

ちょっと嬉しくもあったが、新戦力が絡んでくればさらに上位を狙えるはず。

しっかし、豪に横山に久保田って、FWベンチどんだけ豪華やねん!


 #片山のチャントは直輝から「power to the people」に変更されたらしい。

 #まさか赤サポが怒鳴り込んだとかないだろうな・・・