日曜のお楽しみ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

さてさて、タク帰り&終電に飽き飽きの1週間も終了しました。

今週末は広島駅伝ですよ!


当時無名だった山の竜神がいきなりの独走でメジャーデビューしたのは2年前。

あの時の高校最注目選手は、箱根5区であっという間にちぎられた八木(早大)だったな。


予定オーダーを見てみると、

ここ6年で5度の優勝を誇る王国長野は、佐久長聖+悠基・村澤と準備万端。

3年前に一矢報いた兵庫は、西池・志方の高校生と竹澤で王座奪還に挑戦。

地元広島は、高校駅伝覇者の世羅に伊達、岡本の大砲二人を配備している。


もっとも、大会の距離換算でのデータでは、中高生の力で埼玉が持ちタイムナンバー1のようです。

福島の今井&柏原は今年も実現せずかぁ・・・

中学生はよく知らん。去年の勝亦みたいのはいるのかな?


で、おらほの代表メンバー(予定)はこんな感じ。

1 浪岡 健吾 秋田工高 5000m 14:22
2 渡辺 和博 比内中 3000m 08:55
3 伊藤 正樹 国士舘大 10000m 28:55
4 佐々木 修太 秋田工高 5000m 14:42
5 菅原 涼介 秋田工高 5000m 14:37
6 藤原 魁 角館中 3000m 09:05
7 尾崎 貴宏 早稲田大 10000m 29:18

控え 高橋 宏弥 日本体育大AC 10000m 29:53
控え 阿部 竜巳 秋田工高 5000m 14:41
控え 小板橋 海渡 八幡平中 3000m 09:07
 


社会人、高校ともここ数年よりはやや小粒な面子で、入賞は厳しそう。

事実、換算タイム順位は21番目


何より10000の日本記録保持者・松宮がいないのは痛い。

ここは箱根でもう一つだった大学生二人に頑張っていただきたい。

特に、高校時代快走した伊藤にはゲンがいい大会なはずだし。