ヤマザキ一番 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

久々にサカダイの企画が面白かった。

自治体選手権とか国体とかアマチュアまで手を広げたデータはなかなか。

J全クラブ診断なんて年に5~6回でよかですよ。


今回は中身もちゃんと読んだ。

トピックスでKUMA3ブログが記事になってたり(いつの間にかおひさるだった)。


FC刈谷の記事なんかは、TDKのクラブ化に向けても参考になるはず。

とりあえず向かうべきは、グルージャや鳥取じゃなくて刈谷や横河だろうと。


福島や四日市やフェルボや以下略な先人の犠牲は参考にしなくてはいけない。

無論、将来的に目指すのはいいと思うし、Jに行こうが行くまいがどっちでも俺は応援しますけど。


で、いつもいつも思っていることなのけど、サッカー誌が

ナビの試合をリーグ戦と同じようにレポートできない理由

はなにかあるんすか?? 記事の商品価値?

だったらけりだおれ太郎とかナンチャラスキーとかいう芸人ページは(ry


なんだか、メディア自身が大会価値を下げているような。

妙な相手に試合をやらされるキリンよりも、よっぽど日本サッカーに貢献してないか?>ヤマザキ

若手に出場機会が得られる試合をさせてくれるスポンサー様にはもっと感謝すべき。



 #プロレス中継なんてもう久しく見てないが、G+の三沢追悼特集はHDD録画しようかな・・・

 #週プロも十数年ぶりくらいに買っちゃうかも。

 #彼のベストバウトは鶴田を返し技でフォールした例の試合じゃなくて、

 #フェースロックでギブアップさせたタッグ選手権に一票(遠い目)。