相変わらずの怪物 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

昨日は世界陸上の選考会も兼ねる兵庫リレーカーニバルがあったのだが、早速結果がうp。


http://www.haaa.jp/09taikai/09rc/REL136.HTM

男子グランプリ10000メートルはHondaのヤコブ・ジャルソが制覇。

マサイの戦士・ゲディオンは4位でした。

あのモグスでさえ、この中に入ると外国人最下位。ロード向きとはいえ、怖ぇ世界・・・

ちなみに日本人トップは岡本の28分28秒。


http://www.haaa.jp/09taikai/09rc/REL182.HTM

で、恐るべきは山の神童・柏原

10000メートルのタイムチャレンジでなんと28分20秒! もちろん日本人1位。

宇賀地の28分23秒も大したもんだけど、柏原は新2年生だぞ・・・


http://www.haaa.jp/09taikai/09rc/REL125.HTM

ちなみに高校5000メートルでもスゴイ奴が登場。

須磨学園の西池が西脇の志方を破って14分08秒で優勝。

彼も新2年生。志方ともども、あの北村聡の大会記録を更新。


一般の部の優勝タイムが山陽特殊製鋼・渡辺和也の14分04秒だからなぁ。

あと2年弱でどれだけ伸びるのやら。


そういえば、東海大の河野もこれくらいの怪物だった気がするが・・・