詳報@青梅マラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

青梅、次回大会は東京マラソンの1週間前に決定。

さすがに振り回されるのはもうやめたようですw

ちょいとマメを作りましたが、その他の脚のダメージはさほどなし。

ただ、昨日のを3回走ってさらに10キロってのがウルトラかと思うと、やっぱビビリますな。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

確かに青梅は毎年混む大会と言えばそうですが・・・

しっかし、さすがにこれはちょっと異常かなぁと感じました。

11時50分スタートのレースなのに、10時に最寄り駅に着いてちょうどいいってどうよ。

ホームから改札を出るまで25分。受付10分。トイレ待ち30分。あとは着替えとアップで終了…


<LAP>

5'53"-5'14"-4'58"-4'48"-4'25" (5キロ25'29")

4'38"-4'30"-4'35"-4'18"-4'22" (10キロ47'43")

4'39"-4'27"-4'32"-4'22"-4'19" (15キロ1:1002)

4'12"-4'19"-4'20"-4'15"-4'28" (20キロ1:31:35)

4'30"-5'01"-4'37"-4'29"-4'58" (25キロ1:55:09)

4'38"-4'39"-4'47"-4'34"-4'28" (30キロ2:18:16)

+スタートロス2分30秒くらい+時計操作ミス1分くらい⇒2時間22分05秒

やっぱ序盤ダラダラしすぎだなぁ。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

スタもいっしょだけど、(青梅に限らず)人数が増えると、おかしな人の人数も増えます。


・私設エイドの子どもから飴を奪い取る(ありがとうくらい言え)

・狭いのに横1列になって喋りながらタラタラ走る(空気嫁)

・指定の場所に並ばない(アルファベットゼッケンがなぜ俺の前に?)

・スタート2キロで青空トイレ(見たくねぇ。済ましとけ)

・大渋滞中に肘を使って人を押しのけるように進む(どうせ失速するくせに我慢汁)


ほんで、一番気になるのは紙コップやスポンジ(※青梅はなし)の捨て方

ゴミ箱に捨てる時間がもったいないですか。そうですか。

トップを争う一流ランナーじゃあるまいし、カッコつけて投げ捨てないように。誰が拾うと思ってんの?

折り返してから見た往路路上の光景は、結構衝撃的でした。


ちょいと情けなくないかぁ??

タイムが速い遅いは関係ない話で、人として考えて欲しいもんです。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

完走者のみがもらえるストラップ。おお、横河カラーだ。


人数、道幅、アップダウン・・・

昨日も書いたけど、ぶっちゃけ普通の30キロレースならもっと記録は狙えます

沿道の応援や周りの景色を楽しんで走った方が良いレースってことでFA。