国産 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日は本来ならJFLの開幕戦発表日だそうな。Jリーグと違い、タスキがけの単純な組み方だからな。

山形や清水あたりがお漏らししてるが、早くJも決めてよ。頑張れ日程君。

どうやら、うちの本命は埼スタの栗鼠アウェイ? 

でも日にちが分からんと、レース予定が立たない。7日(土)キボン。


さて、営業と違い、新年会とか部署飲みみたいなことは一切ないのが今の仕事。

今日は12月刊の著者と発刊祝い(?)と次作打ち合わせ。外部との飲みは実に久々でした。

ちょうど昨日専門紙に書評が載ったところで、タイミングはピッタリ。


本日の飲み場所は神田の地鶏焼き鳥の店。

緑提灯 、それも4つ星! やっぱ国産マンセーですよ、奥さん。


神田には同じく4つ星の秋田料理店「ひない小町 」もあるのだが、久しく行ってない・・・


日本の食料自給率は39%以下だが、秋田はちゃんと100%超えてるんだよな。

食料危機になったら独立するべ。