初詣&走り初め | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

昨日は走り初め。

近所で谷川真理ハーフもやっていたが、人が多いのと参加費が高いのでパス。

そんなわけで、今年一発目のレースは下町の手作り大会・葛飾柴又ロードレース


たまには跳ばずに観るFOOTBALL たまには跳ばずに観るFOOTBALL

記録:42分50秒(10キロ)

順位:26位/男子一般133人中

<LAP>

4’15”-4’24”-4’15”-4’07”-4’10”(5キロ通過21分11秒)

4’25”-4’22”-4’12”-4’08”-4’31”

※ガーミン君によれば10.1キロ。なのでラスト1キロのラップは1.1キロ分。


河川敷折り返しコース(しかも2往復)だけあり、追い風と向かい風ではラップが全然違います。

おまけに、砂利道のところは地面をしっかりと噛めず、イマイチスピードに乗れませんでした。

正月メタボな割には充分なタイムといって良いかな?


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

レース会場は矢切の渡し公園。

これが「矢切の渡し」。初めて見た… 意外にショボくて笑えます。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL  たまには跳ばずに観るFOOTBALL

寅さんシリーズを一度も見たことがないので、感動は人よりもはるかに小さいと思うが。

柴又帝釈天で今さらながら初詣。こんなに参拝客が多いとは想定外。

おみくじは“凶”でした。良い一年になりそうだ…

昼食も下町らしく川魚御膳。鰻に鯉こく、鯉のあらいに草団子。ほんで、ビール。うまー。


次戦は国立のトラックと御苑トンネルを走る新宿シティハーフ

青梅へ向けての足慣らし♪