サイコ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

SAICO
NUMB

やることは山積しているのだが、渋谷BOXXへSAICO(鈴木彩子)のLIVEに行ってきた。


相変わらずキレイだし、カッコいいね。MCが天然なのは昔から。

「生きていたからみんなとまた会えました」…ってあんたが言うと説得力ありすぎですyo


先日買った久々のアルバムはまだ聞き込んでいないが、第一印象はなかなかGOOD。

軽く口ずさめる歌が最近少ないのはちょいと寂しいし、前作はあまりにも重すぎた。

でも、やっぱこの人の唄は響くわ


「売れる曲作り」を強いられる業界に嫌気が差しメジャーから撤退。

花屋でバイトをしながら、自分でCDを作って本人が梱包&発送もしていたという。

一応アルバムがかつてオリコン10位になったこともある人なのだが。

そんな気骨を持った彼女が「唄う」からこそ説得力があるんだろな。


今日の曲はアルバム「NUMB」「CEREAL」からがほとんど。

ただ、一曲だけメジャー時代の「ループ」を歌ってくれた(嬉)。

別れたおとんとおかんが会場に来てたらしいのだが、そこでよりによって「MOTHER」を披露。

実体験をもとに作っているこの曲、おとんをボロックソに歌っているw

まぁ、本人がこのCDを5枚くらい買ってたそうだから問題はないらしいです。