首位浮上! | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

柏との国立決戦といえば、この試合

ちなみに前回は、惨敗を見た後職場に戻り資料作成を終電まで行うという悲しい記憶が。


柏戦2  柏戦

後半43分に「ここから試合開始」とばかりに気合のウォリアー。

さすがに同じ失敗を3度は繰り返さず、スコア上は快勝。

西部のアシストもあり、首位に浮上。この時期だから別に気にすることもないがね。


後ろの客が「柏、こんなんで首位かよww」なんてお馬鹿なことを申しておりました。

そーかい。なんで首位なのか俺はよーく分かったぞ。

(今日の浦和のプレスも効いていたが)今シーズン経験した中では最も強く早い中盤のプレス。

あれには他チームも苦しむだろう。次は甲府戦とのことなので、なかなか面白そう。


ただ、浦和はタッチ数を少なくしボールを動かすことでその網をかいくぐれた。

少なくとも前半は柏の中盤は機能していなかった。


一転、後半はなりふり構わず攻めにきた柏が一方的に支配。

浦和は自陣から出られず、カウンター以外に攻め手がなかった。あれ、シュートしたっけ??

都築神が降臨しなければヤバかったかもしれん。


来週はACL決勝の前哨戦。勝つ!