気にしない@最下位 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

3チームもの年チケ持ってるってどうよ>俺


というわけで、トップ画像を見ればわかるかと思いますが、節操なく3つのチームを応援しています。

昨年まではどれも違うカテゴリだったので問題なかったのだが、今年はそうはいかない。


そう、横河武蔵野FCとTDK SCがJFLに所属。

昨年は天皇杯で対決の可能性十分だったものの、YMFCがまさかの予選敗退。

これは俺が生きているうちに観られないだろなぁ、と思っていた矢先、

TDKサッカー部が岐阜を破るなど、これも予想外の快進撃でなんと昇格。

いやー、ビックリしました。


そのTDK、JFL2節を終了して最下位。

想定の範囲内です。相手は佐川とホンダですから。

この2チームに2試合で3失点くらいは、どこのチームも覚悟が必要なこと。

むしろ、JFLで彼らの粘り強い守備は一定程度通用することを証明したのでは。

J1やJ2と違い、大差がつきやすいリーグだと思うのでね。


流経がちょっとマジなのかなとか、水島にストライカーがいるの聞いてないとか、陽介はどうしたとか、

気になることはいろいろだが、TDKの戦力は中の上を狙うだけのものはあると思っている。


物好き食い、やってやろうぜ! まずは同期、岐阜からだ。

最低目標は自動残留な。