ハマるきっかけ@横河武蔵野FC | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

朝飯でいつも納豆を食うのだが、あるある大事典で紹介されたせいで品不足 だそうな。

確かに近所のコモディイイダでも残り少なかった。ホント日本人ってバ(ry


実は納豆はプリン体がかなり多く、酒飲みや通風持ち、尿酸値の高い人には向かない。

「あるある」の良くないのは、食品の良い効果だけを過剰にPRしちまうってとこだね。

第一、1日2回を2週間は自分にはムリっす。つ-か、痩せたいなら20分以上走りゃいいだけ。


さて、某巨大掲示板で珍しく横河スレが伸びていたと思ったら、こんな↓ネタ振りが。


---------------------------------------------------------------------

横河武蔵野サポ
1 昔から横河を応援していた
2 下部組織(ユース)の親子

3 地域柄ホントはFC東京サポなんです
4 OBが気になるレッズサポ

5 たまたま三鷹、吉祥寺近辺在住者
6 選手の親御さん他関係者

7 横河武蔵野FCボランティアスタッフ
8 西が丘、夢の島、江戸川によく見にきた旧JFL江東区在住東京ガスファン
9 日本サッカー後援会特典で無料観戦者および登録選手、審判等
10 単なるもの好き    

11 横河電機社員
12 その他

あなたの一番近いものは…

サポになったキッカケはいろいろあると思うが横河武蔵野FCを仲良く応援してみようよ

------------------------------------------------------------------------


俺の場合は

寮が三鷹になければ、たぶん横河を知ることはしばらくなかった。

浦和の試合がなくて、バイクで10分で行けるスタでサッカーやってたから遊びに行っただけ。

あ、そうなると10とも言えるのかw

今なら 12 その他(=Fに飲みに行って)のパターンも多そうだ。


で、初めて観た試合。2003年味スタでの大塚製薬戦。0-5虐殺

2試合目。むさりくでのホンダ戦。同じく0-5虐殺

この2試合の印象は強烈だった。

タカ&トシなら「浦和か!」とツッコみたくなるような試合。

山岸範とか城定とか、ウチっぽい名前の選手が多いんだもんw


結局この年は5試合くらい観て、勝利は1試合しか観ていないと思う。

思えば“古矢元年”だったんすね。

で、主将が現監督様だった気がするが(あ、石本だったかも。ちと記憶があやふや)。


翌年、サテなどでお馴染みだった小林陽介高橋厳一ら元浦和勢が入団。

がきっかけとなり、で完全に入った感じ。

開幕前、横河グラウンドでの練習試合 対エリース戦なんかも覗きに行ったほど。

陽介が浦和のPUMAウェアを羽織っていて、スタッフに怒られていたw


浦和の場合もたまたまJ元年に北浦和在住だっただけだし、TDKだって秋田出身だからだし。

やってるサッカーが面白いからだとか、あの選手が好きだからとかはなかったっす。


ハマるきっかけなんて、そんな大きな出来事じゃないんだよな。