TDK補強?? | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

仕事終わり、いつものようにフライングでサカダイをゲット。

横にあった雑誌の表紙を見て、「今野、目つき悪くなったな」と思ったら五味隆典だったw


相変わらず代表関連は読む気しねぇーと思ってページをめくっていると、

「J選手名鑑を増刊号で発売」だと!? どいつもこいつも金儲けに走りやがって・・・

サカマガでいつものように付録であればそっちを買うが、業界内で妙に合わせるところあるからな。


さて、JFA の移籍リストによれば、甲府の横山博敏がTDK秋田に移籍らしい。

甲府のおひさるではなぜか未発表だ。


これは来年開催の「秋田わか杉国体」優勝へ向けての布石だろうか。

JFL入りや全社制覇よりも、こちらの方がよほど待望されていると思われ。

Jを目指すつもりはない、というのがTDK(といよりも県全体)のスタンスなので、

補強してもグルージャみたいな悲しい状況にはならんだろう。

今年の東北1部リーグはライバル不在か… 今年こそJFLへの階段を上がってくれ。


その一方で、05年主将の佐藤聡&元コンサ田沢勇気がFC岐阜 のセレクションに合格とのこと。

こちらはバリバリJ入りを目指すチームですな。入団発表はまだないが。

戸塚監督就任に加え、徳島の小峯や清水の吉田も加入。身の丈経営は大丈夫か?


で、既に森田真吾の加入は甲府公式でリリースされているにも関わらず、

JFAのリストでは移籍可能ということになっている。


JFAか甲府かどっちの問題か知らんけど、しっかりせぇよ。