レッズフェスタ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

レッズフェスタ2006の案内が届いた。

ふーん、今年もスパサカ撮りやるのか。


レッズサポなら必ず行くんだろうと皆に思われているのだが、実は行ったのは昨年の1度きり。

クラブに金が落ちるわけでもないし、別に構わんだろ。


昔はほとんど駒場での開催。さみーよ。

学生の頃、一度だけ大学でもやってくれたな。行かなかったけど。

ここ数年のスーパーアリーナは屋内で良いが、三鷹からわざわざ行くのは面倒だった。

大体、スキーシーズン真っ只中だし。


つーわけで、新背番号(今年は特に8番)は少し気になるものの、

イベント自体に対しては正直そんなに興味ない

まぁ、去年はスパサカ(つか大将)とのフットサル対決が見たかったってことで。


去年も24000人とかなり入ったわけだが、今年はシンジ効果でさらに集客が見込まれるんだろう。

シーチケホルダーにはメインスタンドへの優先入場権が。

・・・て、代表組は参加しないような気がするのは俺だけですか?


もっとも、俺は北海道でスキーしてて欠席だからカンケーないや。