『砂の狩人』@大沢在昌 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

砂の狩人 (下)












前に『北の狩人』というのを読んだ。

主人公は梶雪人。秋田県警の人である。

秋田だから雪人って、ヲイ・・・

これはそんなメチャクチャ面白かったわけではないが、

この『砂の狩人』は一応シリーズものらしい。


主人公は違う。共通なのは、新宿署のマル暴の刑事。脇役だ。

今作はなんと言ってもヤクザの原の存在がいい。「漢」である。


なんだかんだ言っても新宿を書かせたらこの人は巧い。

上下巻あったが、通勤時間で一気に読んでしまった。

おかげで今週のサカダイをまだ読んでないのだが。


前作みたいに鮫島が出てきてほしかったなぁ。

間接的でいいから。