頑張れ、札幌 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

事件でコンサからスポンサーが離れたりしているらしい。

日刊には最悪ならチーム解散も、との記事も。


J2時代、コンササポの熱さは凄かった。

新潟、仙台以上だったように思う。

毎日のように浦議に来ては「日本一のサポは俺たちだ」と煽ってきた。

実際「本当にアウェイと感じるのは駒場より厚別」という他チームの選手もいた。

成績が芳しくない程度で離れるなら、それはサポじゃない。

でも、応援するチームがなくなってはどうしようもない。

フリューゲルスのような悲劇は二度と起こしたくはないな。


今回の事件はサポや選手たちには関係ないこと。

厳しい状況は続くだろうが、チームには応援が必要だ。

変わらず熱くやってほしい。

いまのコンササポは勝てなくなっても残っている。

本物の愛を持っている証だ。

頑張れよ!


追伸

 業務多忙につき二日連続のタクシー帰宅のため更新滞ってしまった・・・

 無事マンU戦とバルサ戦の県民優先予約は当選してた。

 まぁ、個人的には2月のザスパ戦と同じくらいの興味しかないのだが。