浮気された時の事ばかり考えてしまい

その前に私に言ってくれてた事は

全部女より前の事になってしまった

あんなに大好きだのLOVEだの

毎日何回も言ってたのにね

 

だけど前の事ばかり考えていても仕方ない

あの時の大好きだった〇〇君はもう死んでしまったと思おう。

で、今いる偽物の〇〇君だけど

一応心から思ってるだろうと思える

言ってくれたことを書いておこう

(本人はもう忘れてるかもだけど)

 

「〇〇タン(私の事)が、たった一人のそばにずっといて欲しい人です」

「〇〇タンの事をずっと守って行くから」

「〇〇タンが俺の大好きなたった一人の人だから」

「ゴメンネ、ゴメンネ、俺を大好きでいてくれた〇〇タンの事を殺してしまった(号泣)」

「他を好きになっちゃうんじゃないかと、俺も不安だよ」

「〇〇タンがもう本当に俺の奥さんなんだから(籍を入れたとき)」

 

私が驚いたのは最後の言葉

旦那にとって籍を入れるというのが

こんなに大事な事だったんだって事

私にとっては事実婚も籍を入れるのも

全く変わらなくて

毎日旦那の為だけを思って、考えて

ご飯を作って、お金を稼いで

私にとっては苗字とかもどうでもいいので

迷わず旦那の名字を選んで、

本籍も旦那のとこにしたけれど

まあ、それでも旦那が嬉しそうに

「もう本当に俺の奥さんなんだから」って言って

抱きしめて頬にキスしてくれた時、本当によかったと

思えたのでした。

(子供達への説明が大変そうだけど

これは公正証書を作る予定です)

 

これらを思い返して頑張ってフラバしないようにしようと思います。