【8月募集中!】価値観ババ抜き×子育てママ | 勇気づけオリジナル手帳術でママのクリエイティブあふれる人生をサポートする

ご訪問ありがとうございます。

 

上の子の「好き」を「大好き♡」へ

男の子兄弟ママの 応援コーチ

鈴木牧子です。

 

 

 

2017年1月より

大好評で開催させいただいている

「価値観ババ抜き」の
ご案内をさせていただきます☆

 

 

 

 

・私の考え、行動の軸って何だろう?

・私が“今”大切にしているものって何だろう?

・この価値観を手放してみたい。

・選択するときの根拠になるものって何だろう?

 ・自分以外の人の価値観を知りたい。

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

「価値観ババ抜き」をすることで

 

IMG_20170728_104218814.jpg

 

あなたの大切にしている価値観

あなたの 選択・行動の軸

 

 

知ることができ、

 

 

 

それを意識した選択・行動ができると


 

より、あなたらしく

より、楽しく

より、シアワセに

 

 

進むことができるのです。

 

 

 

自分で選んで、自分で行動する 選択と行動の繰り返し


 

なぜならば、、、

 

 

ゲームと言えど、

カードと言えど、

 

 

その場で

 

カードを

自分で選んで

自分で行動する

 

 

選択と行動の繰り返し。

 

 

 

この繰り返しがあることで

 

 

あなたの大切にしているもの

大切にしている価値観が

 

 

徐々に

浮き彫りになっていくのです。

 

IMG_20170728_104218868.jpg

 

 

 

自分を見つめ直すきっかけになった


 

2017年1月から

主催をさせていただき、

今現在(2018年6月)で、107名 の方に

受けていただきました。

 

 

受けてくださった方からは
 

・ 自分の中で大切にしたいこと、一番重要だと思うことが

 見えてきて楽しかった。

・ キーワードを色々見て、改めて自分の大切にしていることが

 分かった。
 やっぱりそうかというものと、意外なものがあり

 面白かった。

 

・ 自分の価値観を普段掘り下げて考えることがないので

 良い時間だった。

 自分を見つめ直すきっかけになった。

 

他の方の価値観を見ると 新鮮なものもあり、それによって

 自分を再確認できた。
 

 

という感想をよくいただいています。

 

 

感想はこちらもどうぞ → ★

 

 

 

 

■  こんな方にオススメです


 

・家事に育児に忙しくて 自分のことを考える時間のない方

 

・悩んだとき、迷ったときの選択・行動の軸を知りたい方

 

・まわりの人と楽しみながら、価値観を知りたい方

・カードゲームが好きな方・・・笑

 

 

 

■  このイベントに参加すると


 

・自分のことだけを考える時間が持てます。

 

・自分の選択・行動の軸を知ることができます。

 

・価値観の活かし方が分かります。

 

・他人の価値観を知ることで、自分の価値観の

 再確認ができます。
 

・とにかく、楽しいです!笑

 

 

 

■  当日の主な内容


 

・60枚の言葉の書かれたカードを使った

 自分発見ゲームです。

 

 

 その場で集まった仲間とカードをとったり、
 とられたりしながら、

 自分が大切にしている思いに気づいていく。

 

 

 あなたが普段気にとめていない

 自分の本当の気持ちにや大切な価値観に出会えます。

 

 

 

 

■  イベント開催詳細


 

■「価値観ババ抜き」であなたらしさを知ろう■

【日程】  8月28日 (火) 
 

【時間】 10:30~12:00 

 

【定員】 4名さま

 

【会場】 モーハウス青山ショップ
      
東京都渋谷区渋谷2-10-16

 

【参加費】 2,000 円 (税込み)

       当日現金にてお支払いをお願いいたします。

    

   

※モーハウス青山ショップさんは授乳服専門店。

  店内には授乳スペースやオムツ替え

  スペースもあり、

  小さいお子さん連れでも安心して来店していただけます。

 

 

 

↓ お申し込みはこちらのフォームからどうぞ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e8e68dcc488902

 

 

 

 

私は子どもが生まれてから
毎日の育児、家事、仕事に追われ

 

 

自分の大切にしている想い

自分の軸について

 

 

考える余裕、
考えたことすらありませんでした。

 

 

ましてや、

 

人に自分の想い、意見を言うことが苦手だった私。

 

 

「価値観ババ抜き」

をはじめて体験したときにビックリしました!!
 

 

 

カードゲームとして

「楽しい!!」

 

はもちろんなんだけど、

 

 

 

 

自分の 「今」大切にしている気持ちが

 

徐々に・段々・分かっていくのです。

 

 

そして、

 

カードを通じて

見ず知らずの人(その場で一緒にやった方)に

自分の価値観を自然と話しているのです。

 

IMG_20171014_052831124.jpg
 


しかも

どんどん話したくなっている!!

 

 

そんな「価値観ババ抜き」に魅了されました。
 

 

 


このおもしろさを伝えたく、

2017年の1月から主催。


今現在(2018年4月)で 103名の
子育てママに受けていただきました。

 

 

 

 私の実践報告が

「価値観ババ抜き」のHPに紹介されました → こちら

 

 

 

 

 

ほんの数時間かもしれないけれど、

子育て中のママが

【自分のことだけ】

考える時間を持ってほしい。

 

 

 

この時間があることで

 

より自分のことが好きになるし

 

より子どもを

かわいく思えるんですよ♡

 

 

 

 

だ、か、ら、、、

 

 

自分のことを大切にしたいあなたに

ぜひ受けてもらいたいのです♡

 


 

 

 

 

長文お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

   プレシャス・マミー無料メルマガはこちら↓↓↓