コブクロの20周年ソング『晴々』のMVを監督しました。

 

2人の20年間が詰まっている素敵な楽曲、

ワンショットワンショット繊細に編集しました。

小渕さんの想いが溢れた歌詞が本当に素晴らしいので、

その歌詞の意味と映像の意味を照らし合わせながら観て貰えると嬉しいです。

 

 

撮影は東京のスタジオリハと宮崎のライブに帯同したんですが、

ライブのリハーサルで初めて『晴々』を生で聴いた時に、

2人のパワーと想いと空間から生じる大きな力で、編集の方向は絶対に

こうしたら素晴らしい作品になる、と強く感じて今の形になっていきました。

 

構成は、

「2人から始まった物語が、20年かけて多くの人々に届いていく……」

それもあって冒頭は2人だけの狭い世界から始まり、

次第にお客さんの姿が増えていき、最後は物語のひとつとなった

多くのファンの姿を広い画で観せていきました。

 

2人の本物の物語があったからこそ、

それを映画の脚本を書く様に紡いでいけました。

 

是非とも多くの方々に観て頂きたい作品です。

 

コブクロ『晴々』