現在「PRETZ」のCMにも出演しているシシド・カフカさんの新曲
「キケンなふたり」のMVを監督しました。

何気にカフカさんとは長い付き合いで
今回は一緒に仕事出来て面白かったです。
$中村哲平 オフィシャルブログ 「映画監督中村哲平のブログ」 Powered by Ameba

YouTubeでMVの冒頭部分だけ公開しております。
彼女のドラム叩いている姿格好良いですよ。


今回の映像は少し特殊な方法で撮影しました。
通常は4:3の画角にアナモーフィックレンズを使用して
シネマスコープサイズにするのですが、あえて16:9の画角に
アナモーフィックのレンズを付ける事により、ウルトラワイドな
画角になってます。彼女のドラムパフォーマンスをよりワイルドな
アングルで捉えようと、今回はこういった設定で撮影しました。

アナモにした理由はフレアを出すというのもあって、
今回は美術プランと照明の融合等、色々とテーマがあったので
それらの詳細はまた後ほど書きます。