本日も放送されました「シェアハウスの恋人」。
ドラマと一緒にオープニング映像も楽しんで貰えたら幸いです。

今回このドラマのOP映像を撮る話を頂いて、ドラマの内容
そして脚本を読んだ時に、人々の人生を短い1分の中で表現出来ればと考えました。
沢山の人々の行き交う街中で、何かしらのきっかけを持って話す事があれば
その人の人生と相手の人生は繋がる。しかし、そのきっかけがなければ
一生交わる事のない人と人の人生。

シェアハウスという場所によって繋がっていく主人公達の人生を
オープニングでは凝縮して表現したいと考えて撮りました。
次週の第3話も、ドラマを観る際にオープニングにも注目して貰えると嬉しいです。

このラフスケッチは映像を撮る前に浮かんだメインのイメージです。

中村哲平 オフィシャルブログ 「映画監督中村哲平のブログ」 Powered by Ameba

TVドラマ「シェアハウスの恋人」は、
毎週水曜22時 日本テレビにて放送です。