副腎疲労対策セミナーを受講しました! | 35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

バスケの街
秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/一級断食指導士/東京⇄秋田




⭐️本日の学び⭐️
ファスティングマイスター学院 上級講師で
ヨガインストラクターの三山 真輝さんが主宰する カラダ塾
【副腎疲労対策セミナー】を受講してきました!



副腎疲労



って知ってますか?



副腎は、私たちのカラダをコントロールする様々な種類のホルモンを出している臓器



副腎疲労は、カラダにかかるストレスに対抗して、ホルモンいっぱい出して、働きすぎて疲れてしまう状態。



●甘いものやカフェインが手放せない
●夕方から元気になる
●食材を腐らせる
●布団のシーツ変えるのが面倒



恥ずかしながら、私がチェックした項目。



他にもチェック項目はあるのだけど、
これ、全部副腎疲労の症状。



わかるわかるー!!
って、共感できる項目ありますか?



私たちは
「疲れたから休暇とりまーす♪」ってササッと箱根温泉あたりに行く事ができるけど、



副腎をはじめ、内臓っていつも働いてくれてるんですよね。



カラダを良い状態にしようと、常にそれに必要な仕事をしています。



でもそこに余計なお仕事増やしてしまうと、余計な仕事処理する為に手一杯で、本来のお仕事に手が回らなくなり、疲れてしまう。



ブラック企業☠️



そりゃあシーツ変えるのも面倒になりますよね(笑)





私、原因がない結果なんて無いと思ってて。



だからよく言われる『原因不明』なんて無いと思ってます。



副腎疲労にも原因があります!
副腎疲労から抜け出す対策もあります♡



まずは自分がどんな状態かを知る事が大切。



自分で探す事が難しいなら、私が一緒に探します😊



私も副腎疲労から抜け出す為の作戦を実行中♪おやつを変えています♪



レッスン前にカフェイン、終わったら清涼飲料水飲んでテンションコントロールしていた頃の私に謝りたい🙇‍♀️笑



副腎疲労対策は、楽しくマイペースに食習慣を変える事✨



気持ち良い毎日と
モヤモヤした毎日と



どちらが良いですか?



私は私のカラダと一緒に気持ち良い毎日を過ごしていきたいので、出来る事から始めています!



昨日学んだ事を皆様にもお伝えできるよう準備しています😉



待っていて下さいね😘



自分のカラダを守る事ができるのは自分!



生きる為の学びは楽しいです😊



三山 真輝さん、とても素晴らしい学びをありがとうございました✨✨✨












#副腎疲労#副腎疲労対策
#腸内環境#腸内細菌#腸内フローラ
#健康#菌活#腸活#大腸#小腸
#血糖値#低血糖#生活習慣
#分子栄養学
#体質改善
#ファスティング#デトックス 
#プロフェッショナルファスティングマイスター#フィットネスインストラクター
#清水枝里子