フードファスティングマイスターadvance | 35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

バスケの街
秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/一級断食指導士/東京⇄秋田










2/2.32日間、名古屋でフードファスティングマイスター advance講座を受講して来ました❣️





もうウロコ残ってないかも、、、って位、目からウロコ、、、👀✨👀✨👀✨




学ぶ事がたっっっくさんの素晴らしい時間でした😍✨✨✨





ちえさんが人生を賭けて学んで来られた知識を、少しでも受け継ぐ事が出来て本当に幸せ☺️💕





食べる専門の私がこの講座を受講したのには、理由があります。





“効率よく栄養を摂る”





これが健康なカラダをつくる為に、一番シンプルな方法だと確信したからです。





あと、





“好きな物を好きなだけ食べているのに、ココロもカラダも満たされない人が多いのはなぜ?”





という疑問を解消したかった。





“不要なものは摂らない”事はファスティングで学んでいるけど、、、





ちえさんが以前Basicの時に、




【私たちは一生のうちに約87000回食事を摂る】




と話されていたのが、とても印象に残っていて。





私たちのカラダは食べたもの(食べて消化して吸収されたもの)で出来ているから、どんなものを、どのように食べたら健康を維持できるのか?





これを学びたかった。





私は生涯健康でいたいし、好きな事を思い切り楽しみたいし、超高齢になっても自分の足で歩き続けたいし、なにより、大好きな人とずっと一緒に笑っていたいんだ❤️





ちえさんの言葉でもう一つ印象に残っているのが




【感情も、食べた物でつくられる】





という事。





これは衝撃でした⚡️





あぁ、そうだよなぁ、と深く深く納得😢





だから私は今回受講できて心から💗Happy💗だと思ってる💖





そしてなにより、ちえさんとの出逢いが、私の人生をさらに💗Happy💗なものに変えて下さいました❣️❣️❣️





私は、





😊効率的に栄養を摂れる

😊いるものいらないものの棲み分けができる





これを学んだら無敵だと思っている。





私は無敵🤪❣️(になるつもり)





自分のカラダは自分で守らなきゃ🧡





もちろん大切な人も守ってあげる💛





そしてこの学びを、今度は私がたくさんの方に伝えていきます💚





皆さんも、どうか自分と自分の大切な人を守ってあげて下さいね💜





P.S.今までは食べる専門だったけど、これからは作る方も頑張るぞ❤️