30代40代のたるみ毛穴撲滅チーク選び!! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 

 

 

 

おはようございます。

 

メイクアップインストラクターchikaです。

 

30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断とマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

当メイクレッスンはメイク初心者様大歓迎です☆

 

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。

 

 

 30代40代の毛穴を目立たなくさせるチーク選び!!



年齢を重ねると気になるのが毛穴の開き。


若い頃は皮脂や汗による毛穴(テカリ、黒ずみ)が気になりますが、30代以降はたるみ毛穴が気になりますよね。

そう、頬の毛穴。

たるみ毛穴は涙型に広がって頬の位置を低く見せる厄介者。

メイクでもたるみ毛穴対策はぜひとも取り入れたいところですが、実はたるみ毛穴を目立たなくさせるチークの選び方があるんです!!!




POINT.1​マットタイプを選ぶ



1つ目のポイントは質感にこだわりましょう。


おすすめな質感はマットタイプのチークです!

パールの入っていないマットタイプのチークを選ぶこと!

パールが入ると光で毛穴の開きが目立ってしまう。

特にラメ入りなんかだと毛穴にラメが落ち込んでかえって目立つ毛穴感。


マットタイプは光を押さえてくれるので肌が滑らかに見えます。




POINT.2​パウダータイプを選ぶ



2つ目のポイントは形状。



クリームや練りタイプよりパウダータイプがおすすめです。

薦める理由はパウダーだと粉末で毛穴の凹凸を埋められるから。

毛穴の開きは凹凸になっているので、肌表面の断面を埋めてあげると目立たなくなります。


肌表面を整えるってとっても大切なんですよ。



30代40代のチーク選びは色の可愛さだけではなく、肌悩みに特化した選び方をすれば肌作りのクオリティーもあげられるのでぜひ形状や質感を意識して選んでくださいね♡



質感▶︎マット

形状▶︎パウダー


この2つを押さえれば毛穴レスな美肌チークの出来上がりですよ♡ 
 

最後に毛穴レスチークにおすすめブランド!!

 
デパコスブランド▶︎ローラメルシエ 、addition、ボビーブラウン 





プチプラブラウン▶︎セザンヌ、エチュードハウス 、アピュー



A’pieu チーク



上記、おすすめチークブランド!!


ぜひ、マットタイプで気になるカラーお試しくださいね☆






 
 
 
店舗情報
↓↓↓
 
MAKELESSON OSAKA


 
 
address 
大阪市中央区南久宝寺町
 
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 ( 定休日  →  水曜・日曜 )
 
 
TEL→ 0675027802
 
 
 
16タイプ・パーソナルカラー診断
&
本格メイクレッスン
 
⇩⇩⇩
 
 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 
※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
その他お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。
 
 




パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓