アラフォー・美肌のために辞めたこと、始めたこと | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻




 今年でついに40代となりました。


でも、久しぶりに合うお友達には肌を褒められることが増えた40代。



年齢を重ねるごとに増える肌悩み。


リアルなアラフォーの肌を少しでも綺麗にするために私がこの数年でで辞めたこと、始めたことを紹介します。


  ​辞めたこと



・ポイントリムーバー

・顔のマッサージ

・過度なスキンケア

・コットンの使用

・デパコス


  ​始めたこと


山盛り日焼け止め

・サンバイザー

・10時睡眠

・ドクターズコスメに切り替え




まずは辞めたこと🔻

顔の負担(摩擦)を徹底的に減らしました。


今はSNSを通じて、美容外科医の先生たちが美容に対する考え方を積極的に発信してくれる時代。


実際に肌悩みを医療で改善する最前線で活躍されている先生方の見解って大事だし取り入れたい。


そんか先生方の意見をまとめると、顔に負担をかけないことと、紫外線から肌を守ること。


肌を綺麗にするためにはこの二つが絶対に大事ってみんな声を揃えておっしゃっていました。


えっ⁇そうなん⁇


日焼け止めは分かったけど、顔は触らない、、、⁇⁇⁇


コレですコレ!!!


元美容部員の私は過去にエステやマッサージは素晴らしいものだと思っていたし、そう教えられていました。

血液の循環を上げるためのマッサージ。

メイクのノリを良くしたいならまずマッサージ!
顔のむくみをとりたいならまずマッサージ!!

もちろん各メーカーそんなマッサージを促進させるための高級なマッサージクリームも売られているし、高級マッサージクリームを使えば絶対綺麗になると思ってましたよ。

だって、お金も時間もかけてるんだし!!
的な発想。

さらに、肌悩みが増えるならそれを解決するスキンケアをとにかくプラスする。

スキンケアアイテムは塗れば塗るほど良いと思っていたのは言うまでもなく、顔につけられるありとあらゆるスキンケアアイテムは試していたと思います。


これが私の美容知識の元で学んできた美容の教えでした。


なんだけど、これが大きな間違えっだったって結果。涙


顔は触る度に老化する

んですって、、。

だから触れないことが一番。

これが医学における美容法の当たり前なんですって!

たしかにメイク初心者様のお肌ってつるつる。

めっちゃ綺麗。

メイクしないし、肌の手入れもほとんどしてませんって人ほど綺麗なんです、それが。


同じ歳でも、自分含めた美容部員の同期たちはお手入れしまくっているのに皆、シミ、くすみに悩んでいる。(同期のみんなごめん🙏)


もぅ明らかですね。


顔触るって良くないんですよね。

だから私、顔のマッサージ辞めました。

ポイントリムーバー辞めました。

洗顔でゴシゴシ洗うの辞めました。

コットン辞めました。


スキンケアは優しく手で刺激を与えないように、さっと乗せたら馴染むまで待つ。

馴染んだら、またさっとつけて重ねる。


肌を叩いたってハリなんで出ないから、コットンでパシャパシャ顔を叩くとかはもう絶対しない。


必要以上の美容液やクリームは使わない。
(種類を無駄に増やさない)

最小限必要なアイテムだけにスキンケアは絞る。


こうやってできる限り顔に触れる行為から離れました!!

その代わり加えたのが日焼け止め対策。

朝の日焼け止めの量は過去の3倍。

ベッタベタに塗りまくる。

日中は顔まで隠れるサンバイザーで徹底的に守る。

私が若い頃にはmixiくらいしかなかったので、雑誌やTVでしか美容の情報を得られななかったです。笑


そこで進められていたお肌をきれいにする方法は大体ダメだったっていう、30代後半にして知る衝撃の展開でした。


でも、知れたからこそ今の肌があるので美肌を目指す皆様も、流行や売りたいだけの商法に惑わされずに正しい情報を手に入れてくださいね。


じゃあどうやって正しい美容の情報を得るの⁇とお客様からも聞かれますが、


私はその道のプロである人の情報を得るようにしています。


例えばお肌悩みについては美容皮膚科の先生方が発信するSNSから情報を得る。


化粧品のことを知りたい場合は、化粧品開発者の方が発信されているTwitterなどで成分の事などを学ぶ。


専門的な事はプロから学ぶのが1番なので、その道の最前線にいらっしゃる方々の言葉を見て、自分なりに調べて学んでいます。


私はメイクを教えるプロなので、自分の魅力を引き出すメイク方法を知りたい方は私のレッスンにいらしてくださいね♡


実際に誰々が使ってよかった〜や、

ものすごく売れてます!!

などのありふれた言葉よりも断然信頼ができるし、実際にこの方たちがお勧めされているアイテムや美容方法を取り入れると肌が改善することを私自身が本当に実感したから。


美容だけではなく、良くも悪くも自分できちん情報を選択して、知識を得ることが今の世の中には大切なんだと身に染みるこの頃だからこそ、皆さまも一度ご自身のお手入れ、振り返ってみてくださいね!


お手入れはごくシンプルに、顔は無駄に触らない、紫外線からしっかり肌を守る!!


この3つのポイントを守るだけでかなりお肌が綺麗になります。


正しい美容方法で素敵なアラサー、アラフォー目指しましょう♡



 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。


 


※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 

 




パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓