日焼け止めは老化防止に最強で最高なスキンケア!! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻



 

  日焼け止めこそ最強の老化防止対策!!


皆さんは毎日日焼け止めをしっかり塗っていらっしゃいますか⁇


暖かくなると日差しが強くなるので日焼け止めを塗らないといけない!!と認識されている方はとても多いですよね。


日焼け止め=日差しから肌を守るアイテム=老化防止対策!!


外に出る時、お出かけするときにだけ日焼け止めを使っている皆様はぜひこの記事をご覧ください!


​紫外線と老化



年齢とともに感じる肌悩みの老化現象の8割が紫外線によるものです。


紫外線は日焼けやシミそばかすの原因だとご存知かとは思いますが、日焼けだけではなく老化を引き起こしているのも実は紫外線なんです。


シミそばかすが紫外線による日焼けの影響があるのは周知の事実。

しかし老化によるたるみやシワも紫外線の仕業なんです。


紫外線のダメージは肌表面だけではなく、肌の奥の奥まで痛めてしまうので、表面的な日焼けやシミだけでなく、肌内部のコラーゲンやエラスチンすら破壊してしまう美容面ではとんでもなく厄介なもの。


シミそばかすのみならず、肌内部の組織を守るためにも紫外線対策は必須なんです!!





​紫外線対策に日焼け止めの効果



つまり30代40代にとって紫外線から肌を守ることこそ最強のアンチエイジングとなります


10代20代では感じなかったシミやしわ、たるみ。


肌悩みが増えた▶︎アンチエイジングが必要!

と思うなら、どんなに高い美容液を追加するより、スキンケアアイテムを見直すより、マッサージをするよりも、まずは日焼け止めを正しく使えているか確認しましょう。


朝起きて顔を洗って化粧水や乳液をつけたらその流れで日焼け止めまで必ずつける。


日焼け止めは、肌を老化させずに現状を守るための大切なスキンケアです。


ちびちび少なくなんとなく塗っていては効果がありません。

最低限でもさくらんぼ大1つ分。


この量🔻



顔全体に満遍なく塗り尽くしてください。


紫外線は年中降り注いでいますので、もちろん夏だけではなく秋も冬も絶対です。

化粧水と乳液は秋と冬はつけません!なんて方いませんよね⁇

日焼け止めも年中必要スキンケアアイテムです。


日焼け止めを選ぶ際はSPFの数値やPAの数値が高いものを選びましょう。


日焼け止めもいろんなメーカーさんからいろんな日焼け止めが発売されているので、絶対に外さないで欲しいのは数値の高さです。


そこさえしっかりしていれば、後は自分が使ってみたいもの、ベタつかないとか、乾燥しないとか、デリケート肌でも使えるとか、ご自分が欲しい使い心地の良いものを選べばオッケー◎


高い日焼け止めをちびちび使うくらいなら、プチプラの日焼け止めを沢山、がっつり塗った方が断然お肌は綺麗になりす。



​日焼け止めと下地の違い



そしてここで考えたいのが日焼け止めと下地の向き合い方。


メイクレッスンでも下地クリームやファンデーションにSPFが入っているから日焼け止めはこれでいいですよね?
と、質問されることが多いですが、下地やファンデーションで日焼け止めは補えません。


入っていることに意味がないわけではなく、日焼け止めの適量(さくらんぼ粒大1つ分)を下地やファンデーションでのせる事が難しいだからです。


そんなにファンデーション塗ったら、ツタンカーメンも驚く位の厚塗りになっちゃいます。


日焼け止め効果が高くて、色がつかないクリアな下地もあるからこれなら対応可能!!

ただし、下地はメイクの持ちを良くするためのものなので、日焼け止めに比べたらかなり高額なのでコスパが悪いのが難点。

(お財布事情にゆとりがある方は気にせずご使用ください♡)


下地やファンデーションに入っている日焼け止め効果はきちんと日焼け止めをしっかり塗った上で、さらにサポート的なものだと考えるのがベターです。


​日焼け止めの日中塗り直し対策



日差しが長く続く夏場などは日焼け止めの塗り直しも必須です!!


メイクをしていなければ日焼け止めクリームの塗り直しも効果的ですし、メイクをしているなら上からつけるスプレータイプやフェイスパウダータイプの日焼け止めで補充してください。


私はメイクの上からお直しで日焼け止めを追加するのでこちらを使っています🔻

SPF値が高く白浮きしないのでお直しでもたっぷり乗せられるので重宝します!



30代40代の肌悩み。


アンチエイジングを解決させるにはまず、紫外線から肌を守ること。


肌をきれいにしたいと、美肌を目指す30代40代は日焼け止めの見直しから始めてみて下さいね!


 

 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓