メイク初心者様にはプチプラコスメがおすすめ! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻




​メイク初心者様にはプチプラコスメがおすすめ!!



私のメイクレッスンには30代40代のお客様がたくさんいらっしゃいます。


そんな皆様からのご質問で多いのが、

30代40代が使うメイク道具は高いもの(デパートコスメ)でないとダメでしょうか⁇

という質問。

年齢も年齢だから、やっぱりお高いものでないといけないのではないかというお悩み。


たしかにデパートコスメには高級ブランドからもコスメラインが発売されているので、(CHANEL、DIOR、YSL、ジバンシーなど)多少高くても、世界の一流ブランドを身近に持てるアイテムとして購入満足度が高いと思います。





さらに、国産、外資の有名ブランドが集まっているので、品質の良いものを百貨店という建物の中で優雅にお買い物ができる。


また、各ブランドの専門スタッフから丁寧なアドバイスを受けつつ購入できるところがデパコスの醍醐味だと思います。


ただし質問であるデパコスでないといけないかということに対しては使い心地や品質こそが重要になるので高いものでなくても問題なしです!


デパコス、プチプラ、韓国コスメなど沢山のコスメが溢れている今の時代、“自分にとって良いもの”の軸をどこに置くのかで考えればOK!


もちろんデパートコスメなど高級コスメは成分や発色の良さが良いので使い心地の良いものが多いです。

特に高級志向が強い方は、ハイブランドを身につけることで高揚感が高まるし、そこで満たされる想いがあります。


または、ジルスチュアートや、ルブタンのような宝石箱のように可愛い見た目のコスメがデパコスには多くあります。

これは持つだけ、見るだけで乙女心がくすぐられる♡




見た目の可愛さも、高級ブランドのネームバリューもそれぞれの魅力ですが、

1番大切なのは、自分の肌に合う、自分を綺麗に変えてくれるコスメかどうか。

つけ心地や発色の良さ、肌への効果、色こそが大事です。


最近だとプチプラコスメの快進撃がすごくて、低価格でハイクオリティーな商品に目を見張るものが多数あります。



費用対効果が高くて品質の良いも盛りだくさん♡

メイク初心者様がメイクを始めるためにまず道具を揃えないといけない。

コスメや化粧筆など集めるものが沢山あります。

出費を抑えるためにもプチプラから集めるのはメイクを始めるハードルが下がるのでおすすめです◎

デパートコスメは高価な分、こだわりの詰まったアイテムが多いのでお財布に余裕のある方はもちろんデパコスからはじめるのも良し!


ようはご自身の無理のない範囲で本当に自分に必要なアイテムを選べればプチプラでも全く問題なしですよ(^^)


ちなみに、私的には目まわりのアイテムなら断然プチプラ推しです♡


アイライナーやマスカラはドラッグストアの商品は本当に滲まない!!


ベースアイテムだと、成分的なところが30代40代には最も大事だったりするので、そうなると仕上がり具合と合わせてデパコスの方が有利なものが多いです。


30代40代でもプチプラコスメはどんどん持って欲しいし、心ときめくデパートコスメならそれもぜひ購入して欲しい。


言えることは、プチプラだから持っていて恥ずかしいなんて全くないってことです。


自分に必要なメイク方法が正しく分かれば、必要なアイテムも分かるから、
デパコスが高くて揃えられないなら、安くても必要なアイテムを端折らずプチプラでしっかり揃えてほしい。

必要な道具を揃えることがメイクを始める第一歩なので♡

プチプラコスメが大躍進している令和の今、メイク初心者よ皆様はぜひ、プチプラコスメも選択肢に入れてあげてくださいね!

メイク初心者様はひとまず買える範囲で道具をしっかり揃えて、メイクが慣れてきたり、メイクの楽しさを感じ始めたら、本当に自分に欲しいと感じるアイテムをデパコスからも集めるのもおすすめですよ♡




 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓